2013年08月31日

浅草サンバ 2013

今日は待ちに待った8月の最終土曜日
つまり浅草サンバカーニバルの開催日なのだ


続きを読む
posted by nautilus04 at 21:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローンレンジャー

巷では金利無料のローンがいっぱい
リンゴや地図にペコちゃんと…あぁ悩ましい

写真はまーったく関係ない

続きを読む
posted by nautilus04 at 02:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

MC-20

この間の帰省の際に途中で大須にてトップカメラを見かけて
フラフラと入ってしまった、昔は栄のお店に通いまくってたなぁ
名古屋といえばトップカメラ

そこで見つけたのがMC-20、ジャンク扱いなんで硬貨のみのお支払い、イエイ!

続きを読む
posted by nautilus04 at 10:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜のクレーン

帰り道に見かけた工事現場

夜の街にガオ!って唄いたくなる…(笑)

続きを読む
posted by nautilus04 at 10:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 重機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ひとっ走り

昨日は所用でバイクで用事を済ませた

トップケースも外してしまうとほぼハイパーモタード
身軽でいいけど、少し心持たない
一昔前は箱なんてって思ってたんだけどね
posted by nautilus04 at 09:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

六本木ヒルズ

六本木ヒルズって実はこの間行ったのが初めてだった

なんだか構造に目がいってしまう (@_@)
posted by nautilus04 at 11:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

夜明け

また今日から日常がって言う程の休みでもなかったけど
今朝は雨がドサッと降ったみたいですごくヒンヤリしたのにもう蒸し暑くなってきた

写真は手抜き
ニコン1でもフィッシュアイ出してくれないかな
そんなわけで最近ペンタのQが気になるぞー
posted by nautilus04 at 11:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

帰省

結構渋滞していたけど何とか東京に帰りました

写真は新東名の清水SAで展示されてた光岡のオロチ、すごいかっこいい!
名古屋の親友のところ今回は全然顔を出せなかったのは残念だったけど
また今度!
posted by nautilus04 at 21:12 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋にて

なんだかんだと慌ただしく名古屋入り

しかしiPadでM9のdngファイルを現像したりflickrにアップロードするのって無理があるなぁ
posted by nautilus04 at 00:10 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

工事現場

工事現場でドン!

平日はネタ切れ…
posted by nautilus04 at 09:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 重機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

水車

水車、それ以上でもそれ以下でもない

ツーリングまた行きたいなー
posted by nautilus04 at 11:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

屏風ヶ浦

昨日のツーリングの話
とりあえず首都高を錦糸町から乗り京葉道路、途中野呂PAで休憩して
千葉東金道路を突き進むと高速であっというまに九十九里浜近くまで着いちゃう
ホントは下道とか楽しそうだけどまだ慣らしなので高速でパーシャル運転!

で海に辿り着いたらパチリと一枚

続きを読む
posted by nautilus04 at 11:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

千葉の旅

今日は計画変更もあって急遽千葉ツーリング

道中に見かけたハニワ原人、いや埴輪…
疲れたので詳しくは明日
posted by nautilus04 at 21:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

夏の日

今日はコンプレッサーを使って、147のエアフィルターの掃除したり
Mac Proのホコリを飛ばしたり、LAN関連もついでに掃除
コンプレッサーって便利だわ〜とかいってるうちに終わってしまった

夏休みっていっても大人には特に変わりないただの週末だもん
写真は流動感あふれる流しソーメン機!
初めて使ってみたけど楽し〜い
posted by nautilus04 at 23:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレーキスイッチ点検

いつ頃からかABSとかVDCエラーのメッセージが出るようになっていて
当初は焦ったものの、これでブレーキが効かなくなるとかではなく
どうも調べると147の持病のようで結構メジャーなトラブルみたい
原因はどうもフットブレーキのスイッチが問題?らしい

クソ暑いときにやるものではないとは思いつつもハンドル下を覗き込むと
スイッチ自体は特に工具もなく外れる
動作的には特に引っかかりも無さそうだし少しコンプレッサーで吹いてみたけど変わりない
どちらかというと高さ等の調整が必要なのかも
もう少し様子を見るかなぁ
posted by nautilus04 at 23:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アルファ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

タイヤ交換

昨日届いたタイヤ交換してみた、暑い〜


続きを読む
posted by nautilus04 at 11:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

KREST

Sawyearのタイヤがツルツルになっていたのだが
タイヤ選びに悩んで結果長らくそのままにしていた
理由は街乗りばかりだからロードっぽいタイヤにするか
車体の雰囲気に合わせてブロックパターにするか
肝心なのは重量とお財布事情…(^ ^;

今回選んだのはSERFASのKREST 29x2.1
実は購入したのはヨドバシの通販だったりする
パターンは程よく目が詰まってるのでクロカンタイヤで軟弱な感じはしない
サイドのロゴがカッコいい!

SERFAS(サーファス) タイヤ クレスト 26X2.1 フォールディング 726017 / SERFAS(サーファス)(こちらはAmazon)
posted by nautilus04 at 10:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チャリンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

陶器

以前行った旅行先でろくろ体験があったので
娘がやったのが届いた!

ほとんどやってもらったようなものだがうまく出来てる!
posted by nautilus04 at 12:14 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

ウォーターポンプガード

eBayで見つけたハイパーストラーダ用のウォーターポンプガードを買ってみた

海外通販ってどうなんだと思ってたが
案外いいもんだ、まぁ気を付けないとダメなんだろうけど
posted by nautilus04 at 09:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

Nikon1グリップ

ニコン1最初は変なカメラだと思ったけど
そのヘンテコさがイイ!でせっかくなのでもう少し握り心地が良いといいなと思って調べると
辿り着くのはリチャード・フラニエックのグリップ
お値段は少し高いかなと思ってたけど付けてみるとアルミニウムの塊感がいい!

もっと薄いものを想像してたけど結構分厚くてしっかり握れる
同じニコワン持ち2人で買ったら二人とも白ボディだったのでお揃いになっちゃった
posted by nautilus04 at 09:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

富岡八幡宮

昨日は門前仲町に行ってきました
正直出掛けるまでは外出なんて無理!と思ってたけど
出掛けたらそれはそれで楽しかった

とはいえビールばかり飲んでいた気がするけども…(^ ^;
posted by nautilus04 at 21:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ホレボレ

病院にバイクで行って、パチパチと写真撮って見る

ムフ (^.^)
posted by nautilus04 at 09:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

フレームホールプラグ その2

またフレームホールプラグを流用品で付けてみた
今度はMTBのグリップエンド、KCNCのバーエンド

ん〜ムダにカッコいい

KCNC バーエンド バーエンドプラグ  18-25MM レッド 447832 / KCNC

続きを読む
posted by nautilus04 at 01:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

LightRoom4→Flickr

以前大体5月末辺りからLightRoom4からFlickrへの直接書き出しが出来なくなっていた
自分の中ではLightroomで写真読み込むことで
1.HDDへのコピー
2.リネーム(日付&機種名)
3.サムネイルで一覧管理
4.rawの現像プリセットによるバッチ処理
5.タグ付けによる整理
6.Flickrへのアップロードでバックアップ、共有化
といった一連の流れが出来上がっていたのだが出来なくなって乗り換えも考えてた
(ApertureとかtumblerとかPicasaとかソフトも書き出し先ともに)

でも最近また出来るようになっていた
Flickr側のゴタゴタのせいなのかも知れないけど、もっと安定してほしいなぁ
posted by nautilus04 at 09:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

MD-12R

ドリルを新調した
今まで使っていたのはほとんどブラデカのマルチツールを使ってたんだけど充電池が弱ってきたり、逆に電源が取れる所で作業するなら安定したコード式
ついでにキーレスチャック、まぁ掴む力は劣るかもしれないけど便利だし
安物のドリルスタンドに付けられるように首の所(スピンドルカラー)が掴めるような造りのものを
探していたら必然的にこの製品になってしまうかも

用途的には穴あけ専門だけあって回転数の変更は出来ないけどなかなかいい感じ
まぁブラデカはクラッチが付いてるドライバドリルだからなぁ
DIYにはオススメ!

RYOBI ドリル MD-12R / リョービ
posted by nautilus04 at 10:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

浅草散歩

友が遊びにきたので送りついでに浅草へ

ふと振り返ると10年くらい前は今を想像出来なかったなぁ

posted by nautilus04 at 08:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ネタ無し

ちょっと疲れてあんまりネタが無い

ゴミ捨て場にて、んなアホな!
と思ったけどお酒売り場で探してしまった
posted by nautilus04 at 22:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

コンパクトなカメラ

最近何だかちょっと忙しいというか余裕無し
何だか気力が無い

出かけるときにカメラは持つのだがニコン1に手が伸びる
いっそV2がD700の代わりにならないかと真剣に考えちゃう…
posted by nautilus04 at 23:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする