2013年11月27日

ローキー

忙しいったらありゃしない
というわけで少し更新頻度が落ちていく年末
でタイトルのローキー、実は苦手

どうしてもいろんな画面での見え方の違いが気になって
なかなかアンダーに振りにくいなー
posted by nautilus04 at 10:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 重機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

飼い主募集

絶賛飼い主募集中

posted by nautilus04 at 11:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イルミネーションは要注意

夜道でビルの入り口に早くもクリスマスツリー?のイルミネーションが飾られてた

この時期は職質を受けやすいから要注意
posted by nautilus04 at 11:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセルドライバー(撮り直し)

アクセルドライバーさすがにインスタグラムだけではもったいないんで撮り直し

あまりに出来が良かったので思わずエンジンブレードも買ってみた
中古品だったんで綺麗ではないけどチョー楽しい!
posted by nautilus04 at 10:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

ニコン Df

気になったなら見てみようということで行ってきました銀座ニコン
入ってすぐに置いてあったのですかさず手に取ると…んんん?違和感が〜


続きを読む
posted by nautilus04 at 22:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

オメメぱっちり

やっと目が開いた
おメメキラーん

おぉう、可愛いじゃないか…
posted by nautilus04 at 10:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

年末気分

なんだか気分は年末進行!

ゆーっくりとぶらぶら写真を撮りにいきたい
posted by nautilus04 at 11:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

急に冷え込んできて秋っぽい

って寒い、寒すぎるっつーの!
posted by nautilus04 at 11:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

アクセルドライバー

ちょっと忘れてしまうほど前の注文だったけど
届いてみたら最高です!

変身ベルトって初体験だけどスゴいハマりそう!!(笑)
posted by nautilus04 at 00:06 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | toy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

登録

犬の登録の為に写真が必要で写真を撮る事に
ちょっと試しに久々にハイスピードシンクロ撮影を試してみた

ムダに毛艶がいい感じに映ってしまった
posted by nautilus04 at 19:31 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

母犬

まだ産まれてからやっと1週間経ったけど
母犬は全然子供を離さない

無理に分ける必要も無いし、子犬の眼が開いたら自分たちで動きだすかな
posted by nautilus04 at 10:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

ニコン Df

ついに発表されたニコンの新型機
でもゴメンナサイ、見れば見るほど微妙なスペック
D4の素子だから高速連写!って訳でもなく
動画機能は自分は使わなくっても、最初から使えないのとは別の話

大きさも重量も比べると驚く程の事は無い
まだ定価だけどこの値段ではD800も買えそうな値段

続きを読む
posted by nautilus04 at 01:36 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真、カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

DNG現像

以前から旅行の際にPC無しでiPadだけを持って色々出来たらなと思ってたけど
M9のDNG現像がネックだった、現像ソフトは無くはないけど
アプリのワークエリアにRAWデータをインポートしなければいけないものが多く
動作も重くって2、3枚の現像したらもう嫌になった
でもphotogeneが最近のバージョンアップで割とまともにDNG現像できるようになった

でも困った事にiPad2でもそこそこ動くんだよね、我慢出来ない事はないくらいに…
iPad Airならもっと軽快に動くんだろうか
posted by nautilus04 at 10:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ipod,mac,PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

昭和感

醸し出す昭和の空気

吉本新喜劇を連想しちゃう
posted by nautilus04 at 21:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多灯ライティング

ちょいと頼まれて撮影をすることになり
で人数の問題で左右からの多灯ライティングが必要な状況になってしまった
慌ててSB-800を譲ってもらったりして機材は用意したもののとりあえずテストをしてみるが
すごーく軽くしか取説を読んでなかったんでセッティングに手間取り、夜になってからテスト開始!

頭ではわかっててもやってみると結構うまくいかないことだらけだった

続きを読む
posted by nautilus04 at 00:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真、カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

酉の市

今年も酉の市へ
今年は一の酉がこの連休中なんで各地で混んでたんじゃないかな

ウチは早朝に行ったので空いてた、屋台もやってなかったけど…
posted by nautilus04 at 20:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする