ムカっとした

世の中バイクに乗ってるとムカつく事だらけ!
特にヒドいのはタクシー、今日は右折ノンストップでつっこんできて
ホントに当たるかと思ったぞ!スレスレで助かったけどさ!

場所は進行方向にみて緩く左にカーブしてる交差点の2車線目を自分は走行中のこと
自分側の3車線目に右折車が一台いて見づらいがコチラも反対車線を見ながら進入、その対抗から右折で進入してくるタクシーを確認してた。
しかしそのタクシーは全くスピードを緩めないまま自分につっこんできた!
DSC_7856-3.jpg

交差点中央でフルブレーキ、相手はこっちをやり過ごせると思ったのかさらにそのままつっこんできた。タクシーはブレーキ踏まずハンドルだけでさらに右へ、つまり自分の進行方向を塞ぐカタチでさらに進む。こっちはリアが滑り出しフロントブレーキ緩めてコケないように進行方向へ斜めになりながら進む中、やっとタクシーが停止。(なんで右折でつっこんできてこっちがブレーキしなきゃいかんのか?客を乗せたままで自分をひき殺すつもりなのか??)

そのまま車体を立て直して走り去ってしまったがホントに引きずり降ろしてやろうかと思った

会社名公表するよ、浅草吾妻橋の黒いタクシー。


この記事へのコメント

  • ろっぐ

    そういう場合はナンバーメモって会社に電話だ!


    でも車乗ってるとバイクも怖いのいるよね
    2009年04月14日 09:42
  • kozy

    宅死は凄いですよ・・・・平気で信号無視するし、右折レーンから左折するしで、、、
    2009年04月14日 23:10
  • すかすか

    君は昔からタクシーとは相性が悪いのだ。

    暴走タクシー、近寄るべからず。
    2009年04月14日 23:54
  • バナOKA

    いやはや...
    四方八方敵ばかりと思いながら運転しないといけませんね。(´ヘ`;)
    自分がいくら注意しても向こうから向かってこられたらタマリマセン。

    orz
    2009年04月15日 14:48
  • nautilus04

    >ろっぐさん
    もーホントに!電話したろかと思ったけどメンドクサイし、あんなのそのうち勝手に事故るよと思い、そーなるとそんなの助ける義理はないなとほっときました
    ついでにこないだ覆面に捕まったタクシーみて気が晴れました
    とはいえ自分もバイクに乗る時怖いと思われることあるんだろうなぁ、気をつけるっす!

    >kozyさん
    昔名古屋で4車線の左折レーンからいきなりUターンかましてきたタクシーがいた
    っていうか多分錦通りとかはいつもこんなのばかり…

    >すかすかさん
    いやータクシーなんて大嫌いだよ
    実は乗ったこともホントに数えるくらい
    仕方なく乗る時息を止めるか、指でタンマしてます

    >バナOKAさん
    公道は怖いって感じました
    サーキットはある程度身構えてますもんねぇ
    2009年04月15日 16:23

この記事へのトラックバック