スナップ

最近DP1にも色々不満、前から言ってはいるんだけど…
やっぱり電池の持ちが悪い毎日の充電が必要だったり
色もマゼンダがキツい…AWBはあてにならないし
んじゃあということでD700に45mmをくっつけて代わりに使ってみると…
DSC_0897-3.jpg
写りは当然くっきりハッキリ、高感度でも問題ない
でもそれはそれでなんか物足りない…(ワガママ)

シャッター音をもっと静かにしてほしいとかグリップ部分もスナップにはしっかりしすぎてて持ちづらかったり。
他にも左のUSBとかの端子のあるゴムカバーって鞄の中でよく開いてたりするのは自分のだけ?

DP1は人によって持ちにくいとか聞くけど変な構えだったりするんで(親指でシャッターボタン押すのが多い)今のカタチが好き
でもシャッターの感触はダメだし、起動も静かで速ければなぁー


この記事へのコメント

  • すかすか

    来た!カメラボヤキ漫才。

    しかしnautilus04さんにとっての文句なしにベストなカメラなんてのが現れたら、それはそれでまたつまんないんだろうね。

    結局、nautilus04さんの体験でみると、僕はDP1は買うの断念しそう。あのカタログすごいのになぁ。
    カタログにだまされた~みたいな人も多いのかなぁ?
    DP2のカタログなんて、下手な写真集より好きなんだけどねぇ。。
    2009年09月30日 08:46
  • nautilus04

    すかすかさん
    まさにこれで完璧なんてのはやっぱしないよねぇ~
    D700は一眼としてはほぼ完璧なんだけどスナップには…
    コンパクトデジカメはまだまだって感じかなー
    μ1030SWのフレアっぽいのと高感度のざらつきが抑えられたら理想に近いかも
    ここはキヤノンか?と果てしなく脳内妄想は続く
    2009年09月30日 10:54

この記事へのトラックバック