FinePixS1Proという選択肢…2

というわけで?ウィンドーの中のS1proとりあえず見せてもらうことに。うーん、プラスチック万歳って感じで安っぽい。でもこれ発売当時は37.5万ってすごいなぁ。とはいえ新品で買った人が居るから自分とかに中古が回ってくるわけで…まぁいいや。
DSC_7351.jpg電池を入れて試写をしてみようと思ったら動かない?
単三だから劣化したリチウムやニッカドよりもこういうのはいいんだけど、途中で店員さんも気づいたのが実は電池が二系統あってリチウムCR123Aも必要って…なんでやねん?(ホントはボタン電池も必要、らしい)
ウチの嫁さん用に買ってもいいかなと思ったけど、とりあえずこれではマイナス1ポイント…
いじってて気づいたけど本体レンズの下の謎の出っ張りはUSB端子とかが繋がる、今見るとヘンテコだが面白いんでプラス1ポイント。
しかしここからは怒濤のマイナスだらけ。
ファインダーはもうホントに小さい!こんなんでマニュアルなんて出来るわけない(と思う)シャッターもふにふにしてる(個体差?)内蔵ストロボは先のリチウムが無いと使えないし、AF-SレンズだとAF動かない…
古いマニュアルレンズだと露出計が動かない…
で結局買わなかったのだが、そのあまりの出来ない子ぶりが気になりこんなの自分とかが買わなかったら誰にも買われないだろうなぁと思ってしまう自分ってダメ人間かも…
ホントにいつか買いそうな自分が恐い


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック