チェーン張る?

なんだかんだとムルティ(通称ムル子)走ってます
コマゴマとしたおつかいや保育園の送り(迎えは嫁担当)
でもまだ1000kmいかないからまだオイル交換はしてない
フルカバーだから最初はクラッチの音も気にならなかったが
段々ニュートラルの時の音や細かい音なんかウルサくなってきたかな
振動は最初からあったけど、さらに増えた。
まだ慣らしなんでマニュアルよりも低めの4000rpm以下に押さえてるけど
クラッチの繋ぎのショックがデカイのでチェーンが気になり
チェックしてみたら想像以上に伸びてる!
スイングアーム触れちゃうよ orz
IMG_0225.jpg
しかしこれどーやって張るんだろう?
片持ちだし、DR-Zで使ってたスタンドは完全に高過ぎ&重量オーバー
オーナーズマニュアルってあまり目を通さなかったので
ちょいと読んでみたら、ん~なんだか日本語も微妙な上に
説明も微妙なとこまでしか書いてない…

納車の際にオサダモータースさんとこで聞いたんだけど
実際やってみないとわからないし、タイヤ持ち上がらないから
一度やってもらおーっと。

ついでに昨日の雨の中走ってたので濡れたウエスで軽く拭く
最近掃除のおじさんに水使っていいよと言われたので助かる~
その点DR-Zは可哀想だったなぁ

でさらに気付いた事、ホイールの汚れひどい…
アルファもそうだがブレーキダスト凄いのね、イタリア~ン
SV400Sとかこんなにヒドくなかったよーな?
しかもフロントはダブルディスクのせいで拭きにくい、てか無理。

オプションのセンタースタンド買うべきかしらねぇ
掛けにくいとかって話が多いから悩む
でも選択の余地があるだけマシか

この記事へのコメント

  • キシザワ

    ホンダのプロアームスタンドが使えたよーな気がします。
    2007年05月18日 13:59

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