タンデムシート交換作業
作業は簡単だがサスペンションの向きの交換が必要になります
理由はこのグラブバーを付けるためサスのリザーバータンクが当たるので
上下逆転させる、最初から逆に付いていれば…見た目は上の方がいいよね
こんな感じ、左だけ交換したところ
そして右を交換、右はシャフトドライブケースに受けの軸があるので注意
何故かって?
こうやってネジ切ってしまった orz
(ここだけトルクレンチ使わなかったのが失敗か)
ネジ抜きを試してみたが玉砕、タガネでも無理…
でも構造をみていくとシャフトのケースに軸のピンが生えており
そこをとめるM6ネジを折ってしまったので
そのピンを交換すればいける
しかし部品注文すると2週間ほどかかるとのこと
そこで代用品としてM12 ピッチ1.5の長めのネジ(自分は50mm)
間に噛ませるカラーの代わりにボルトとワッシャーで厚み調整して
しばらくはそれで代用させることにした
増し締めは気をつけよう
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