今回のミッションオイルはファイナルとかカルダンオイルではなく
シフト側のことです、ややこしいね
ドレンボルトを確認するとまぁこのくらいの汚れは想定内(震え)
とりあえず綺麗にしましょ
これで安心
さてフィルター交換
結構キャップが固着していると聞くが自分のは今回それほど苦労せず抜けた
このオイルフィルターがなかなか手に入りにくい
今回Amazonにて発見、マーケットプレイスからなんで到着を待っていた
なんか互換とかないのかなー
品番はUFIの2553100
エンジンオイルの交換はドレンボルトが前後に2箇所あることを知ってれば簡単だが
少し硬めのオイルが必要で指定は10W-60
でも皆10W-50入れてるみたいなんで自分も10W-50
化学合成油であることと価格(笑)にこだわり今回はこれにした
次はトランスミッションのオイル交換
調べているとV7でも初期のモデルとブレヴァはミッションオイルの注油口は真横に配置されてるらしい
V7IIは位置の変更で上になっているので良かった〜
ボルトを外してフィルターがこんにちわ!
ミッションオイルは臭い…
結構汚れてるのでキレイにしてそっ閉じ
いつか交換品用意しておこう
シフトは少し気になっていたんで効果を期待していたけど
悪くはないけど劇的には変わんなかった
まぁそれならそれで良いんだけど
ファイナルギアの交換もするか考えたけど
こちらはそう頻繁に変えなくても良さそうなんでまたそのうち
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