新しい相棒はコイツ!
YPJ-Rは自分の通勤スタイルにはぴったりだったんだけど
いい加減、カラダにもガタがきてアルミフレームのロードは痛いとか
もう少しアシストして欲しいなーとか思うようになってきた
一番大きいのは実はブレーキが物足りなかった
雨の中も走っていると105とはいえキャリパーブレーキの限界はある
下り坂なんかだとやっぱりしんどい
ディスクブレーキを体感している身にはそこがどうしても耐えられず
よーし次はYPJ-XCだっ!なんて思ってたけど価格を見ると萎えてしまう
ハードテイルであの値段はちょっとねぇ
なんてネットの海をさまよってたら少しお安いPSA1見っけ!
ちょっと見に行くだけのつもりが現車を見たらついうっかり買っちゃった
取り急ぎリクセンカウルのアタッチメントを着けて走り出す
最初はポヨンポヨンするサスに戸惑うけど
ロックも出来る、でもせっかくだからサス調整して硬めにすると丁度いい感じ
アシストはYPJと較べると強め、その分少し不自然さを感じる、タイムラグも多い。
一番変な感じがするのはペダルを漕がずに空走した状態から漕ぎ出すと妙に重く感じる
恐らくBB周りにもセンサーがあって空走状態の時にはアシストをカットしてるんだろうか
なのでゆっくりとでもペダルを漕ぎ続けるのが良いかも
もしくはこまめにギアチェンジするか
アシストに頼ってギアチェンジをしなくなってるのもあるんだよね
とりあえずカッコいいなー
この記事へのコメント