サス調整

以前からムルチのFサスってなんか立ちが強くて
コーナーで倒そうとしてもF側が起き上がろうとしてくるような…
昨日長田さんとこ行ったついでにそんな話をしたら
すぐに調整してくれた~
ていうかマイナスドライバーだけで簡単だった、恥ずかし!
DSC_8514-1.jpg

今回調整してもらったのはダンピング調整のみ
プリロードはいじらず。
フォークの真上にあるマイナスネジがリバウンド調整10段目に
(マニュアルによると標準は11段目らしい)
フォーク下部のダンピングは2と1/4回転だったのを2回転に
微調整だけど結構スムーズな感じ~
*あくまで自分のムルチの事なんで…

ついでに丁度車検にムルチSが入ってきてた
ぱっと見ほぼノーマルだったけど大きな改造点はクラッチで
あのスリッパークラッチ入れてカバーがオープンにしてた位
ん~黒もいいなぁ~

クラッチカバーをオープンにすると音がどのくらい変わるかと
気になっていたので聞き比べると…
ヤバい、これやったら確実に今のところに置いとく事が出来ない
というわけでここは田舎に引っ越すまでは現状維持で…


この記事へのコメント

  • kozy

    これで林道マスターですね!
    2007年11月22日 22:27

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