充電

例の充電器でムルチのバッテリーを充電してみた
しかし相変わらず繋いだら現在の充電量75%って表示
でものの10分程度で満タンって…ホントかな?
DSC_9838-1.jpg
ムルチのバッテリーはタンクの左サイドカバーの中にある
案外アクセスしやすいんで助かるけど
バッテリーをホールドしてるステーのボルトはコードが邪魔で
今度六角のキャップスクリューに交換しておこう
外すときはマイナスから~
で充電きに繋ぐときはプラスからマイナスの順番で
充電器は満タンって表示でも外で寒いけど4,5時間繋いでおき
元通りに戻す、今度はプラスからマイナスの順番
*外す-→+ 繋ぐ+→-の順番で、ショートさせないよう注意!

あとで聞いた話だとムルチのバッテリーはあまり容量に余裕が無いらしい、多機能メーターだったりインジェクションだったりでバッテリーへの負担は多いから今度テールランプはLEDに…

でエンジンかけてみるとさすがに調子よく、アイドリングもよく安定するし低回転も安心して走る事もできる。
といっても町中では4000回転にいく事も稀なんでいつも低回転だが
最近の不調もこれが原因だったのか…
来年はもっと走らせてやりたいなぁ


この記事へのコメント

  • キシザワ

    ウチのスポーツスターも寒さでセルを回す時間が長くなってきましたヨ。明日は年末エンデューロですが、1週間動かしてないDRZがちょっと不安・・
    2007年12月30日 08:05

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